アラフィフからのスイス暮らし

『NEVER TOO LATE』をいつも心の真ん中に置いて日々暮らしています。

マヤ歴鑑定と夫の取扱説明書

マヤ歴占いと夫の取扱説明書

 

夫婦というのは、晴れの日もあれば雨の日もあります。

更には、台風だって吹くことだって。

 

好きで、自分で決めて結婚しても、いつも夫とうまくいくわけではありません。

楽しことも共有する一方で、ケンカだってします。

 

ただ、やはり夫にはどうしても期待してしまう私。

こうであってほしいとか、なんでこうしてくれないの?

と堂々巡りをしていた時に、マヤ歴鑑定をしている

やまこ母さん(@yamako_mom)に夫との相性とか関係性について

鑑定してもらいました。

 

若い頃は結構占い好きで、手相、占星術、オーラ占いなどなど

色々な占いをしてもらっていました。

 

ある程度、年齢を重ねてくると、やっぱり占いに頼るのではなく

自分で決めて自分で切り開くものだ!と思い、しばらく占いから

遠ざかっていました。

 

それでも、心が弱ってきたりした時は、何かに頼って見たくなるものです。

そんな時に、Twitterでやまこ母さんがマヤ歴鑑定をしてくださることを知り

早速お願いしてみました。

 

マヤ歴占い

 

「マヤ歴」は聞いたことはあるけれど、「マヤ歴占い」というものを

知りませんでした。

初めて聞く占いだったので、一気に興味が湧きました。

 

鑑定結果を読んで、心に引っ掛かっていたものがストンと落ちた思いが

しました。

 

 

夫婦の中には、自分とは真逆なタイプを選ぶ人もいますよね。

これは前から分かっていたことですが、根っこのところでは、

夫と私は似たもの同士です。

 

それでも性格は違います。

 

私は争ったりするのが嫌い、自分の気持ちを相手にぶつけることも

しない平和主義者です。

 

一方で、夫は思ったことは口にするし、自分の感情をストレートに

ぶつけてきます。

 

そんな夫に手を焼くこともしばしばですが、自分の心が安定している時は

受け止められるけれど、自分に余裕がなくなると、私の気持ちが

かき乱されてしまいます。

 

マヤ歴鑑定では、どういう風に夫に接したらいいのかを、夫の性格を元に

的確にアドバイスしてくれました。

 

 

占いというのは、気休めに過ぎないという人もいるでしょうけれど、

やはり気持ちが楽になったのは事実です。

 

私向けの夫の取扱説明書をいただいたので、また夫との関係に悩んだ時は

読み返していきたいと思います。

 

 

 

ここでマヤ歴鑑定をしていただいたやまこ母さんを簡単に紹介

します。

 

やまこ母さんは都会でOLをしていた時に、ペルーのマチュピチュへ行った

ことよって、山の美しさ、楽しさを知り山ガールになりました。

 

その後、旦那さんと長野に移住して子育てをしています。

 

また、ブログを書かれており、移住先の長野県伊那市について

山に囲まれた自然の素晴らしいところを紹介されています。

 

やまこ母さんのブログを読んでいると、私も長野に移住したくなって

しまいます。

 

やまこ母さんのブログはこちらです。

 

nagano-life.com

 

ブログからもマヤ歴鑑定を受け付けています。

 

自分のことというよりも、「自分対だれか(家族、友人、恋人、上司等)

との関係に悩んでいる、改善したい方は、マヤ歴鑑定をしてもらうことで

色々な気づきができるはずです。